2回目の予防接種

今日、2回目の予防接種に行ってきました。

8種の予防接種で費用は6000円だったようです。

背中に注射をうたれましたが、注射しているときは
まったくなかずいい子だったようです。

家に帰ってきて、てん母がてんきちの背中をさわると
「きゃいん」と悲痛ななき方をしてかわいそうだったみたいです。

てん母が呼びかけても家から出てこなくなったので、
結構ショックだったんでしょうか。

私が、帰ってきたあとは、普通だったので
ちょっと疲れていただけかもしれませんが、
ねっころがっておなかなぜるときも少しないたので、
背中結構長い間痛むのかもしれません。

かわいそうだったので、顔をペロペロ舐めさせてあげました。

病院ではついでに、虫(トリコモナス等)が完全にいなくなったか
の検査とフィラリアの予防薬ももらってきたようです。
(虫は、遂に駆除できました。)

よく頑張ったねてんきち!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへポチっと協力をお願いいたします。